SSブログ

この子はだ~れ? [いろいろ]

最近、妙に気になってるCMがあるんだよね。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

これだm9(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

♪海の野菜、海の野菜♪♪

 

 

 

 

 

 

♪昆布を美味しく召し上がれ~~♪♪♪

カ・カワユス(*´Д`)

 

 

 

このCMが始まると一緒に口ずさんだりしてますww

この子は誰なんだろうと思い、ググってみたら、

白坂奈々、8歳だそうです(。・ρ・。)ヘー

(;゚д゚)ァ.... 決してロリコンなんかじゃありませんよ!

そうそう、このCMちょっと変わったの知ってます?

「召し上がれ~」のところが前は「お食べなさ~い」だったんです。

そこのセリフだけが変わってるんでおニューなCMになったんじゃないね。

で、視聴者からクレームでも来たんじゃないかと。

食べるの尊敬語は「お食べなさい」ではなく「召し上がれ」が正しい。

いいおっさんが気になるほどのキャッチーなCMだからこそ、

これを見てる子供たちは間違って覚える可能性があるわけですよ。

なので、正しいほうに差し替えたんじゃないかとボクは思ったんだな。うん。

ただ、親が体に良い食べ物を子供に食べさせようとするときに「食べなさい」と言いますよね。

それと同じで「子供たちよ、ふじっ子煮は体に良いから食べなさいね」

みたいな感じで伝えようとしたんじゃないかと深い読みまでしちゃったりwww

直接フジッコに聞いたんじゃないんでわからないけどね^^;

って、CMのことをこんなに考えてるボクってある意味幸せ?>┼○ バタッ


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 12

えーちゃんがロリだったなんてwww (* ̄∇ ̄*)知らんかった☆

うん♪ ある意味幸せかと♪ (*ノωノ)ドテッ!!!
by (2007-09-13 01:53) 

mikao

えーちゃん☆ロリ・・・。・゚・(ノ皿`)・゚・。 フジッコじゃぁなくてロリッコだね(・∀・)b

        気になってるんだったらフジッコに電話して確認したほぅがイイのだ♪
by mikao (2007-09-13 02:10) 

ex-lars

★えむえちゃん★

ロリじゃねーってば!w
まぁ、こんなのUPすりゃそう思われても仕方ないけどさww
こんな子だったら子供欲しいなって思ったりwww
by ex-lars (2007-09-13 03:01) 

ex-lars

★m姐さま★

ロリッコ・・・うますぎです。・゚・(ノд`)・゚・。

いや、電話するほどではないですw
こんな感じなんだろうなって思ってるだけですからww
by ex-lars (2007-09-13 03:03) 

DION

このCM,たしかに1度見ただけで覚えちゃうぐらいかわいいし、テンポもよいですよね。
なるほど~、えーちゃん説、まちがいないでしょう!!!
すばらしい。(笑)

>ロリッコ・・・。(爆)
by DION (2007-09-13 07:08) 

ex-lars

★D姐さま★

微笑みながら見てる自分がいますwww
勝手な想像ですけどあながち間違ってないかも。

ロリッコ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
by ex-lars (2007-09-13 20:56) 

あずき

ex-larsさま

意外ですー!そういうご趣味だったのですかぁ!(笑)
すみません、「ロリッコ」、受けちゃいました~(笑)

じつは私もこのCM印象的で、女の子がカワイイし、人気出るだろうなと
思って見ていました!
しかし、いまだ、「おたべなさーい」だと思っていました(汗)
そのような変更があったとは、まったく気づきませんでした!!
スルドイですね~!!
by あずき (2007-09-13 21:07) 

ex-lars

★あずきさま★

げっ!趣味ではないですよ~ (;^_^A アセアセ・・・
ロリッコ、いい響きだと思いますwww

この子可愛いですよね。
なんか愛らしくて好感が持てます。
そうなんですよ、いつも通り口ずさんでたら「召し上がれ」になっててあれ?いつの間に変わったんだ?と。
しかも一部だけの変更だからクレームでも行ったのかなと。
ただそう思っただけです^^;
by ex-lars (2007-09-13 21:41) 

lucy

えーちゃん・・・カミングアウト??(爆)
そかーロリだったのか~♪

うっうっ、勇気を出して告白した、えーちゃん・・・えらいぞ~っ!
・・・・・・・えっ?wwwww

ロリッコ・・・wwwww
by lucy (2007-09-13 23:57) 

ex-lars

★L姐さま★

こらっヽ(`Д´)ノ
だ・か・ら~ちゃうってばよ~(●`ε´●)
ボクのストライクゾーンは18~50歳までですよーだっ!
・・・・・・・えっ?wwwww

ロリッコ・・・確かに、確かに響きはいいんです。
m姐め。・゚・(ノд`)・゚・。
by ex-lars (2007-09-14 00:10) 

通りすがり

>食べるの尊敬語は「お食べなさい」ではなく「召し上がれ」が正しい。
もうこの時点で間違ってるからw
by 通りすがり (2007-09-25 00:51) 

ex-lars

★通りすがりさん★

ん?間違ってないでしょ?正確には「食べる」なら「召し上がる」だけど。
「れ」と「る」の違いにツッコミですか?
正してくれたことには感謝します。
by ex-lars (2007-09-25 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。