SSブログ

☆星に願いを☆ [いろいろ]

ペルセウス座流星群が見れるそうですよ。



11日~14日の0時過ぎ~明け方近くになるにしたがって放射点の高度が高くなって多くの流星が見えるそうな。








画像はパクリだけど気にすんなw

ポイントは公園とかなるべく空を広く見渡せて真っ暗な場所。

う~ん、そんな場所には行けないよ。

だから今朝ベランダで1時間ほど空を見てみましたwww

結果は・・・





5つ発見!

 

 

 

なんか感動しましたーヽ(´▽`)/

でもね、一番よく見えるのは月明かりの影響を受けない新月の今夜なんだってさ。

首が痛くなるけどまた見ますかね♪

本当はこんな写真撮りたいけどボクには無理。・゚・(ノд`)・゚・。


【追記】

今夜は豚キムチチャーハンを作ってみた。

豆板醤は少なめにしたので色はあまり赤くないです。

卵を1個にしたのは失敗だった。2個にすればよかったな。

でも、ご飯はパラパラしてて自分で言うのもなんだけどかなり美味しかったwww

これはちょっとハマりそうだw

みなさんもやってみてちょ。

(・∀・)つ【暑いからこそキムチチャーハン】


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

lucy

昨日のBARで、1名だけ流れ星を見たんだけど、ペルセウス座流星群だったのかなー。
ウチ地方はネオンといえば、コンビニとラブ○くらいだからwww.
☆も良く見えるんだよね。

流れ星見たら、イイことあるかな?(・∀・)ニヤニヤ
えーちゃん、5個も発見したの?
1個分けてwwwwwww
by lucy (2007-08-13 20:29) 

ex-lars

★L姐さま★

たぶんそうだと思いますよ。
ただの流れ星もあるみたいですが、星の軌跡をつないだ先が放射点なら流星群だそうですよ。
横須賀はこっちより空気もキレイだろうし良く見えるんだろうな。
クルマがあれば箱根のお山に行って見たかった。

あっという間でお願いごとはできませんでしたがww
つか、流星群で願いごとが叶うならいくつも叶うことになりまんがなwww
今夜のほうがいっぱい見れるみたいなのでまたチャレンジします♪
by ex-lars (2007-08-13 21:34) 

DION

ペルセウス流星群、5つも見たんですか!
うらやましいです。
ちなみに何時頃?
私も撮影チャレンジしてみたいんですが、多分ここからだと明るくて見えないでしょうね。
明日は仕事だから車でどこかへ走りに行くわけにいかず・・・。

私のかわりにがんばってくださいませ!
楽しみにしております。
by DION (2007-08-13 22:34) 

ex-lars

★D姐さま★

はい、なんとか5つは見れました。
時間は3時半~4時半ぐらいでした。
明け方のほうがよく見えるらしいので。
最初は写す気満々だったんですが、三脚もないボクには無理ですね。
試しに普通の星を写してみようと夜景モードにしてシャッタースピードも一番遅くしてみたんですが真っ暗でした>┼○ バタッ
デジイチのほうがちゃんと写せるみたいですね。
12時過ぎ頃でも出現するらしいのでD姐お願いしますwww
見るだけでも感動しますよ。
by ex-lars (2007-08-13 23:35) 

ペルセウス・・・島谷ひとみの曲が頭の中でループしてますwww
もっと知的になりたいと思った今日この頃デス。。。。
by (2007-08-14 17:26) 

ex-lars

★UVさま★

島谷ひとみの曲?・・・知らないww
知的かぁ。うん、頑張って?知的になろうwww
by ex-lars (2007-08-14 18:38) 

あずき

こんばんは!
おじゃまします~♪

私もペルセウス流星群見たかったのですが、
時間が早かったみたいで・・・(涙)
5つもご覧になれたとは、うらやましいです!

わー 豚キムチチャーハン、美味しそうですねー
この季節にピッタリですね。
私も今度、トライしてみまーす(笑)
by あずき (2007-08-17 22:31) 

ex-lars

★あずきさま★

こんばんは。
いらっしゃいませ~(^-^)

ボクは家からだったので狭い範囲では頑張ってもやっと5つでした。
日光の山のほうで見た人は1時間に15ですって!
公園とかに寝転がって見たかったです。

チャーハンは思ったより美味しくてクセになりそうです。
自分で作っておきながらびっくりしました(笑)
実は昨日も作ったんですが、キムチが甘めで豆板醤も切らしてて少し物足りなかったです。
キムチはなるべく本場か本場に近い辛めのがいいですね。
簡単ですからぜひ♪
by ex-lars (2007-08-17 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。